Q&A

ご注文について

  • どういった注文方法がありますか?
    電話、FAXでのご注文のほか、公式通販サイトのインターネットショッピングを利用してご注文いただけます。
  • 郵便番号が分からないのですが?
    こちらでお調べいたします。(郵便局のサイトで調べる
  • 送料はかかりますか?
    1回のご注文が、5,000円(税別)以上の場合は、送料は無料となります。5,000円(税別)未満の場合は、全国一律648円(税込)かかります。
    定期購入の場合は送料、代引き手数料ともに無料です。
  • 代引手数料はかかりますか?
    1回のご注文が、5,000円(税別)以上の場合は、送料は無料となります。5,000円(税別)未満の場合は、代引き手数料 324円 がかかります。
    定期購入の場合は送料、代引き手数料ともに無料です。
  • 一回の注文で何個まで購入できますか?
    キャンペーン商品を除き、特に個数制限はございません。
  • 注文金額に上限はありますか?
    代金引換払いの場合、30万円(税込)まで
  • 法人名義の注文は可能ですか?
    できます。(領収書は発行できません。売掛による請求書の発行もできません。)
  • 外国人の注文は可能ですか?
    できます。(お届け先は国内に限ります。お支払いは円払いです。)
  • 使用する本人に代わって注文できますか?
    できます。(お届け先の方がお支払することになりますが、よろしいですか?)
  • インターネット(PC/携帯・スマートフォン)でも注文できますか?
    ご注文いただけます。
  • お店でも買えますか?
    店舗でのお取扱いはございません。
  • インターネットでの注文ができているかどうか確認できますか?
    確認いたしますので、お客様のお名前、お電話番号をお聞かせください。
  • どうして生年月日を聞くのですか?
    今後、お誕生日のプレゼントキャンペーンなどをする場合に、お客さまへサより良いサービスを行うためにお聞かせいただいております。
    商品開発・改良のためのマーケティングデータとして集計しています。
  • 年齢制限はありますか?(未成年でも注文できますか?)
    18歳未満のお客様はご注文いただくに当たり、必ず親権者様の同意が必要となります。
  • 電話番号は必須ですか?
    ご注文頂いた商品のお届けが出来ない場合など、万が一、お客様へご連絡とる手段を確保させていただく為にお伺いしております。
  • 固定電話がないのですが、注文できますか?
    携帯電話・PHSでも問題ございません。
  • 注文後、商品の追加・変更はできますか?(商品お届け前)
    承ります。
  • 注文をキャンセルしたい(商品お届け前)
    承ります。

配送について

  • 配送会社はどこですか?
    佐川急便でございます。
  • 配送業者は選べますか?
    申し訳ございません。承っておりません。
  • 自宅以外(会社等)への届けは可能ですか?
    はい、承っております。
  • 離島への届けは可能ですか?
    はい、承っております。
  • 海外への届けは可能ですか?
    大変申し訳ございませんが、国内のみのお届けとさせていただいております。
  • プレゼントで送りたい。
    ※支払いは自分(登録者)、配送先は別の人の所(別住所)にしてほしい。
    ショッピングサイトでクレジットカードにてお支払いいただいた場合はご登録のご住所とは別にお届け先をご入力いただけます。
    但し、プレゼント用のラッピングなどのサービスは行っておりませんので、ご了承ください。

    また、クレジットカード払いの場合、明細書(ご注文者様の氏名、商品代金記載)が同封されます。
  • 登録者情報は変更しないで、配送先を別の住所にしてほしい
    かしこまりました。今回はご登録以外のご住所への配送を承ります。
  • 2ヵ所に分けて配達できますか?
    お届け先の指定は1ヵ所のみとなります。2ヵ所以上への送付をご希望の場合には、お手数ですがそれぞれ別にご注文ください。また、送料も別々となりますのでご了承ください。
  • 送料はかかりますか?
    1回のご注文が、5,000円(税込)以上の場合は、送料は無料となります。5,000円(税込)未満の場合は、全国一律648円(税込)かかります。
    定期購入の場合は送料、代引き手数料ともに無料です。
  • 地域(離島など)により、送料は変わりますか?
    沖縄県のみ通常送料プラス1,000円でございます。
  • 割引後に10,000円(税込)未満だと送料はかかるの?(クーポンやポイント使用した場合)
    割引前の金額で判定します。商品代金10,000円以上であれば値引き後に10,000円以下になっても送料はかかりません。
  • 年末年始の発送はしていますか?
    お届け日指定は年中無休(佐川急便の配達可能日と同じ)でございます。(※出荷手続きは平日のみです。)
  • 商品はいつ頃届きますか?
    配達日付指定がない場合は、5日営業日程度(前後)でお届けします。ただし年末年始、ゴールデンウィーク、祝日をはさむ場合は、通常より日数を要します。また、お客様のお住まいの地域・天候・交通事故およびその他やむをえない事情により、お届け希望日時に添えない場合がございますので予めご了承ください。
    ※ご注文いただいた商品が1週間を過ぎてもお手元に届かない場合はお手数ですが、シリウスラボお客様注文センター 0120-222-287(通話料無料)9:00~18:00(年末年始を除く)までお問い合わせください。
  • 届けの日付指定は可能ですか?
    承っております。ご注文日より5日後以降でご指定いただけます。
  • 最短で何日にお届けが可能ですか?
    お届け地域にもよりますが、最短で2日後にお届けとなります。
  • 届けの時間指定は可能ですか?
    承っております。いずれかのご希望の時間に指定することができます。
    ○午前中 ○12時-14時 ○14時-16時 ○16時-18時 ○18時-20時 ○19時-21時 
    ※地域や時期により、お届け時間帯の指定ができない場合がございます。
  • 午前中とは何時から何時ですか?
    午前8時~12時までとなっております。
  • 夜遅く(21時以降)に届けてもらえますか?
    申し訳ございませんが、一番遅い時間帯は、20~21時となっております。
  • お届け前に事前に連絡をもらえますか?
    代引きの場合はドライバーより電話連絡があります。
  • 前日(前々日等・・・)に注文した商品と同梱してほしいのですが可能ですか?
    【未出荷だった場合】
    同一住所、同一支払い方法、同一お届け日時の場合は同梱可。
    【出荷済みの場合】
    申し訳ございません。別々のご注文として承ることになりますので、一緒にお届けすることができません。
  • 営業所留めはできますか?
    申し訳ございませんが、承っておりません。
  • 荷物の配送番号を教えてもらえませんか。
    メールかお電話にてご連絡ください。
  • 万が一、留守の時は不在票は入りますか?
    お客様がご不在の場合には配送業者より不在票を入れさせていただきます。
  • いないときは宅配ボックスに入れてほしいんだけど。
    「代引き」でのご注文の場合は、宅配ボックスはご利用いただけません。
    お支払方法をクレジットカードにてお支払いいただいた場合ご対応可能です。
  • 不在時は玄関(外)に置いといてほしい
    健康食品でございますので、安全のため、商品を玄関にてお引渡しとなりますので、お客様がご自宅にいらっしゃる際のお届けとなります。
  • どのような梱包で届きますか?
    商品は緩衝剤などで保護し、4本迄が、1梱包でダンボールにいれてお届けします。
    *初回 4本コースの場合は、2箱でお届けになります。
  • 商品には何か同梱される物がありますか?
    納品書、ご挨拶状、商品パンフレットなどが同梱されます。
  • 贈答用に包装を変えて送ってくれますか?
    申し訳ございません。承っておりません。
  • 熨斗(のし)をつけて配送してくれますか?
    申し訳ございません。承っておりません。
  • 何が入っているのかわからない様に送ってくれますか?(シークレット配送)
    発送ラベルには品名の記載はございません。
  • 配送伝票には何が記載されて届きますか?
    送り主:シリウスラポ

定期購入について

  • 定期購入サービスはどんなサービスですか?
    ご注文商品を継続してお届けするサービスです。お客様のダイエットなどの目標ペースに合わせて購入サイクルをお選びいただけます。
    定期購入をお申込みいただくと、特別割引価格最大60%OFFでご注文いただけます。さらに送料・代引き手数料は弊社で負担します。
  • お届け日は選べますか?
    お届けする本数で、・28日・56日からお選びいただけます。お届け時間もお選びいただけます。インターネットの場合はご注文画面からお選びください。
  • お届けサイクルは選べますか?
    28日または56日 1食置き換え・2 本セット 「28日」。
    1食置き換え・4 本セット 「56日」。
    2食置き換え・4 本セット 「28日」。
  • 次回のお届け日時を変更したいのですが
    次回お届けの1週間前までにシリウスラボお客様注文センター
     0120-222-287(通話料無料)9:00~18:00(年末年始を除く)へご連絡ください。
  • 商品や数量を変更できますか?
    次回お届けの1週間前までにシリウスラボお客様注文センター
     0120-222-287(通話料無料)9:00~18:00(年末年始を除く)へご連絡ください。
  • 定期購入をお休みしたいのですが
    次回お届けの1週間前までにシリウスラボお客様注文センター
     0120-222-287(通話料無料)9:00~18:00(年末年始を除く)へご連絡ください。定期購入を再開される場合も、同様にお電話ください。
  • 定期購入を解約・中止したいのですが
    ご注文コースにより異なります。シリウスラボお客様注文センター
     0120-222-287(通話料無料)9:00~18:00(年末年始を除く)へご連絡ください。
  • キャンペーンの時に、都度、購入した方がお得では?
    定期購入は、常に最大34%OFFでご購入いただけるほか、ご注文金額にかかわらず送料・代引き手数料も無料となり、大変お得なサービスです。また、ご継続いただいたお礼に、年数回プレゼントをご用意しております。
  • 定期コースは何回続けなければならないの?
    1回以上のお届けを条件としています。お客様から休止・解約のお申し出があるまで、継続してお届けいたします。なお、解約は2回目以降から承ります。
  • 商品代金はまとめて先払いですか?
    代引きの場合、商品代金はお届けの都度、届いた商品分の代金をお支払いください。クレジットカードの場合、お届けに応じて都度、決済処理されます。
  • ダイエット応援グッズについて教えてください。
    ステンレスボトル、ハーブセット、ゲルマローラーになります。商品が変更になる場合がございます。

支払いについて

  • 支払方法の種類は?
    お電話やFAXでのご注文は「代金引換払い」、「クレジットカード」、「NP後払い」でもお支払いいただけます。
  • 【WEB】【クレジットカード】
    クレジットカードは何が使える?
    「VISA」「マスター」「ダイナース」「アメリカンエクスプレス」「JCB」などのクレジットカードがご利用いただけます。
  • 【WEB】【クレジットカード】
    支払回数は何回が大丈夫?
    お支払方法は1回払いのみとなります。また、お支払時期は各カード会社の引き落とし日となります。
  • 【WEB】【クレジットカード】
    リボ払いは可能?
    恐れ入りますが、弊社では承っておりません。ご注文後にご利用のクレジットカード会社へご相談ください。
  • 【WEB】【クレジットカード】
    主人のカードで支払いたいのだけど大丈夫?
    (注文者と別の名義のカードを使用したい)
    できます。
  • 消費税はかかりますか?
    法定に定められた消費税がかかりますが、金額はすべて税込表示にさせていただいております。
  • 領収書は発行してくれますか?(商品と一緒に発送されますか?)
    領収書は発行できません。予めご了承ください。なお、代金引換払いの場合は、商品お届け時のお支払いの際に宅配便ドライバーより領収書をお渡しいたします。
  • 支払方法によって、手数料は変わりますか?
    クレジットカード払いはお手数料は無料でございます。
    代引き手数料 324円 はお客様にご負担頂いております。
  • カードの有効期限が今月までですが、使えますか?
    新しい有効期限のクレジットカードが届いているようでしたら、そちらをご利用ください。
  • カードの利用明細書には何と記載されますか?
    シリウスラボと記載しております。
  • カードの引き落としはいつになりますか?
    引き落としのお日にちはカード会社によって異なりますが、通常はお届月の翌月もしくは翌々月には反映されるかと思います。
    但し即時決済機能付クレジットカードの場合は、即時口座よりお引き落としとなる場合がありますのでご注意ください。
  • 見積りは発行してもらえますか?
    申し訳ございません。お見積りは発行いたしておりません。

返品・返金について

  • 未使用・未開封商品の返品はできますか?
    下記条件に該当する場合に限り、(或いは広告で返金保証を謳っている場合)、返品をお受けいたします。商品到着後7日以内にシリウスラボお客さま注文センター 0120-222-287(通話料無料)9:00~20:00(年中無休・年末年始を除く)へご連絡ください。返品商品の到着確認後に返金手続きをいたします。

    【お客様都合による返品・交換】
    ●商品お届けから7日以内にご連絡お願いします。
      商品未開封の場合に限ります。
    ●ご返送の際の送料は、お客さま負担となります。
    【当社不備または不良品による返品・交換】
    ●万一、商品に欠陥がある場合、当社の手違いにより届いた商品が違った場合は、商品の返品または交換を承ります。(ご返送の際の送料は当社にて負担いたします。)
    ●配送中の事故等で破損が発生した場合、当社負担で交換させていただきます。
  • ≪お客様都合での返送時≫
    返送時の送料はいくらですか?
    運送会社によって異なりますので、ご利用の宅配業者へお問い合わせ頂けますでしょうか。
  • 返送したけど、商品はそっちへ到着しているか確認してほしい。
    確認いたしまして、改めてご連絡させていただきます。
  • 返送した時の送り主の名前が、注文時に登録した名前と違うんだけど大丈夫?
    ご返送頂きました際にご記入いただきました送り主様のお名前を伺えますでしょうか。
  • クーリング・オフをしたい。
    通信販売はクーリングオフの対象外となりますが、弊社ではこちらのお電話で返品を受付ています。返品の理由と、商品を開封し使用されたかどうかお聞かせいただけますでしょうか。
  • 返金はどのようにされるのですか?
    返品商品到着確認後、ご指定の銀行口座へお振込みいたします。銀行名・支店名・口座番号・口座名義人を伺えますでしょうか。
  • 返品した証明書が欲しい。
    恐れ入りますが、弊社にて発行は致しておりません。
  • 返品したが、お金が振り込まれない。
    振込予定日を確認いたしまして、改めてご連絡させていただきます。
  • 返金金額が違う。
    確認いたしまして、改めてご連絡させていただきます。

商品不具合

  • 届いた商品が破損していた!
    大変申し訳ございません。破損しておりましたのは、どの商品でございましたでしょうか?
    至急、新しい商品をお届けいたします。再送分の送料は当社にて負担いたします。
    また、恐れ入りますが、破損しておりました商品を着払いにて弊社までご返送いただけますでしょうか。
  • 届いた商品が注文した内容と違っていた!
    大変申し訳ございません。至急、正しい商品をお届けいたします。また、再送分の送料は当社にて負担いたします。
    また、恐れ入りますが、誤っておりました商品を着払いにて弊社までご返送いただけますでしょうか。
  • 届いた商品が注文した内容より少なかった!
    (例:炭酸水が入っていない。定期プレゼントが入っていない。)
    大変申し訳ございません。至急、追加で商品をお届けいたします。また、再送分の送料は当社にて負担いたします。
  • 届いた商品が注文した内容より多かった!
    大変申し訳ございません。恐れ入りますが、余分にお届けしてしまいました商品を着払いにて弊社までご返送いただけますでしょうか。
  • 間違って届いた商品をそのまま受け取ってしまったのですが。
    大変申し訳ございません。恐れ入りますが、商品を着払いにて弊社までご返送いただけますでしょうか。
  • 注文した覚えがないのに商品が届いたのですが。
    大変申し訳ございません。恐れ入りますが、商品を着払いにて弊社までご返送いただけますでしょうか。

その他

  • パンフレットを送ってもらえますか?
    ・商品カタログを郵送いたします。(顧客登録を行う)
  • WEBでのパスワードを忘れてしまったのだが、電話で教えてもらえますか?
    マイページから、お願いいたします。
    こちらでは、承ることが出来ませんのでよろしくお願いいたします。
  • WEBでのメールアドレスを忘れてしまったのだが、電話で教えてもらえますか?
    氏名・電話番号・住所 をお聞かせ頂けますでしょうか。
    または、WEBのお問合せフォームからよろしくお願いいたします。
  • サンプルはありますか?
    申し訳ございません。サンプル自体のおつくりがございません。

ご利用ガイド

お支払いについて

クレジットカード

以下のカードをご利用いただけます。
※分割払いには対応しておりませんのでご了承ください。

※ご指定のクレジットカードにて決済が完了できなかった場合、シリウスラボよりご連絡させていただくことがございます。なお、ご連絡がとれなかった際は、商品お届けのために、「代金引換」へのお支払い方法に変更させていただく場合もございますのでご了承ください。

デビット機能付きクレジットカード

デビット機能付きクレジットカードでお支払いいただきますと、「ご注文を確定する」ボタンをクリックした後に即時にクレジットカードの認証が行われ、代金がご指定の預金口座から引き落とされます。

商品発送前にご注文内容の変更やキャンセルを行わせていただいた場合、一時的にご返金までの間(最大45日程度)、御代金の二重の引き落としが発生いたします。デビットカードのご利用につきましては、以上のご案内を予めご了承くださいますようお願いを申し上げます。

NP後払い(コンビニ払い・銀行振込)

お振込み伝票は商品と別にて発送いたしますので、ご確認ください。

「コンビニ払い」による後払い手数料:324円(税込)
(但し銀行振込の場合お振込み手数料はお客様負担となります)

ご利用時に株式会社ネットプロテクションズによる与信審査が行われます。その際、ご希望に沿えない結果となった場合は、自動的に「代金引換」へのお支払い方法に変更させていただきます。

長期不在などでお受取りまでお時間がかかる場合、自動的にキャンセルさせて頂く事がございます。

代金引換

代引き手数料は、お買い物合計金額が5,000円(税抜)未満の場合、手数料(324円)になります。

※一部代金引換をお取り扱いできない地域がございますのでご了承ください。

配送について

送料

宅急便は全国一律648円(税込)、クロネコDM便は全国一律324円(税込)

但し、お買い物商品の合計税抜5,000円以上で送料無料!定期コースは送料無料となります。

配送業者

佐川急便、クロネコDM便

配送時間

配達時間は以下の時間帯でご指定可能です。

  • ・午前中
  • ・12時~14時
  • ・14時~16時
  • ・16時~18時
  • ・18時?20時
  • ・19時?21時

ご注文をいただいてから基本的に2?7営業日以内にお届けいたします。

商品の受取可能期間を過ぎた場合

商品は、原則として当社発送日から「10日間」が受取可能期間となります。

お客様がご不在の場合は、佐川急便より不在通知でご連絡いたします。再配達のお手続きを行っていただき、商品をお受け取りください。

以下の場合には、商品が自動的に当社へ返送されます。

  • ・再配達のお申し込みがなく、受取可能期間が過ぎた場合
  • ・お客様の住所が不明のため、お届けできない場合

《注》返送された商品は、お受取辞退として自動的にキャンセルの処理をさせていただきます。なお、クレジットカードでお支払いの場合は、カード会社様を通してのご返金となります。 商品の再発送をご希望される場合は、お手数ですが、シリウスラボお客様センターまでご連絡ください。

サポートについて

お問い合せはメール・お電話にて受け付けております。

電話
0120-222-287 (受付時間 9:00~18:00)
返品・交換について

商品到着後7日以内(未開封に限ります)に限り、返品をお受けいたします。また、商品の品質には万全の注意を払っておりますが、配送中の事故等で破損が生じた場合、または、お申し込みのものと異なる商品が届いた場合は、返品・交換を受け付けております。まずは、シリウスラボお客様センターへご連絡下さい。

定期購入を解約・中止について

ご注文コースよって異なりますのでシリウスラボお客様注文センター0120-222-287(通話料無料)9:00~18:00(年末年始を除く)へご連絡ください。

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